*★THE ICE★*

こんばんゎるんるん
   
昨日ゎ大学のオープンキャンパスのお手伝いに行って来ました学校
高校生と保護者の前でスピーチをして、あとゎ面談exclamation
スピーチゎ即興だったけど、何とかできたから良かったです☆ 
給料も貰えたし、後輩の子と仲良くなれたしやってよかったぴかぴか(新しい)
8月26日にもまたやるから、頑張らなきゃexclamation ×2
 
 
そしてexclamation ×2
今日ゎ友達と一緒に行って来ました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
  
 
ハート真夏の氷上祭典  THE ICEハート
 
 
20070730133400
 
 
 
 
 
初めて、生でフィギュアスケート見てきちゃいましたうれしい顔
今日ゎ試合ぢゃなくて、エキシビジョンだったのるんるん
 
真央ちゃん・舞ちゃん・ミキティ・大チャン・小塚クン・・・

すっごい豪華メンバーばっかりで、大満足の2時間でしたぴかぴか(新しい)
真央ちゃんもミキティもノーミスだったし、みんなすっごい綺麗だったなさくらんぼ
フィギュアにも色んな形があるってことが分かったし、感動しちゃったハート達(複数ハート)
最後に選手達といっしょに【君の瞳に恋してる】の曲に合わせて踊ったのも楽しかったぁうまい!
 
他にも外国の選手やペアダンスも見れて、本当に良かったです★
 
今回初めて知った【長洲未来選手】♡→ܫ←♡
日本とアメリカ国籍の両方を持つ日本人の子なんだけど、めっちゃ上手だったexclamation ×2
バンクーバーでゎ真央ちゃんとライバルになるかもしれない期待の選手だって目がハート
 
詳しくゎ8月4日土曜日の夕方からテレビ放送されるらしいので、見てみてね揺れるハート
ちなみに、帰る時に友達と2人でテレビ局のインタビューされちゃいました(❀ฺ´∀`❀ฺ)
 
やっぱ生で見るのゎいいなって思いました(๑→‿ฺ←๑) ♡o。
去年の世界バレーに引き続き、生で見ることにハマっちゃいそうです(笑)

| | コメント (0)

いのち

人身事故で電車が遅れてます…。

最近人身事故多いなぁ。

川崎市に教採で行った帰りも新幹線の人身事故あったし(o´艸`o)
これゎギリギリ巻き込まれなかったから大丈夫だったけど、友達なん帰ったの夜中の3時だよ!?

悩んで悩んで悩み抜いた答えかもしれないけど、自ら命を絶つことゎやっぱ悲しいです。
学校における[いのちの授業]ももっと考えていかなきゃな(つд`)

 

あと、1日行ったら大学も夏休み☆
グループ発表の準備で夏休みゎないようなもんだけど、楽しみだぁ♪

| | コメント (2)

考えた結果。

今日からなっちゎ連休に突入してます☆

今日の授業が休講だったから休みだったの!
まぁ1日にゼミと授業が1つあるけど、我慢がまん…(*≧m≦*)

それで、タイトルの考えた結果なんですけど…。

しばらくブログお休みしたいと思います。

教採まで3ヶ月を切った今、なっちがやるべきことゎ勉強であって。
もちろん辛いときにWaTや徹ちゃんや瑛ちゃんの曲を聴いて気分転換したり、みなさんの言葉に励まされてます。本当に感謝しています。

でも最近何をやるにしても教採がどこかでひっかかってて、遊ぶときでも心の底から楽しめてない自分がいるような気がして。

パソコンも思うように開けなくて、携帯から見てる状態。

昔から抱いていた教師になりたいっていう夢。
それが叶えられるかどうかゎなっちの今の頑張り次第だと思う。

だからここで少しケジメをつけて、勉強に集中する環境に自分を置かなきゃいけないって思いました。

決してWaTファンぢゃなくなったわけでもありません。
ただ少しの間だけ、お休みさせて下さい。一方的ですみません。

たまにブログ更新したりコメントすることもあるかと思いますが、その時ゎあたたかく迎えてくれたら嬉しいです☆

結果ゎどうであれ、後悔だけゎしないように頑張ってきます!

みなさんも素敵なGWをお過ごしください♪

| | コメント (9)

まさか!?

まさか!?
夕方、幼稚園から帰宅したなっち。

机の上にゎ一枚のハガキ。

よぉ〜く見てみると。。。

まさかの展開です!

【斉川あいちゃん】からFLの返事だよΣ(゜Д゜;)

WaTのPVゃMFGで斉川あいちゃんを知ってから、大好きになりました☆

タメなのに大人っぽいし可愛いんだもん♪

WaT以外にFLを出すのゎ初めてだったけど、応援してますってことを伝えたくて書いたの(*´д`*)

忙しいだろうし、返事なんてこないだろぉなぁって思ってたらまさかの展開です(*´∀`*)

しかも全部手書き☆字、めちゃ上手(*≧m≦*)
なっちの名前、書きにくいんだけど21年間書いてきたなっちより確実に上手だよ(笑)

また一つなっちの宝物が増えました♪

PS.携帯からの更新なのでコメ遅れます↓ごめんなさい(つд`)

| | コメント (6)

一人で。

今日ゎ妹の引っ越しでした。
朝からなっちも付き添ってお手伝い★

今さっき下宿先を出たとこです(^^ゞ
家に着くのゎ10時過ぎかな。

感情豊かで、はっきりとYES/NOを言える。
男子とフツーに喧嘩しちゃう。
ムカつくと二言目にゎ『ウザイ』。

そんな子だけど、やる時にゎしっかりやる子です!

別れ際、強がってたけどきっと淋しいハズ(笑)

今日からゎ一人で全部やらなきゃいけないけど、頑張ってね☆
家族の有り難みがすぐにわかるはずだから。

今日から新年度。
なっちも負けないように気持ち新たに努力しなきゃな(つд`)

帰って、早く赤いアロエのHP見たぁぁぁぁぁい♪♪

| | コメント (2)

サプライズ!!

今日ゎママと妹と3人で志都呂イオンまでお買い物☆
 
4月から妹が1人暮らしを始めるから、その準備!
スーツ買ったり、生活用品買ったり。。。
 
最初、ママと妹がスーツを見てたんだけど、なっちゎ別行動(❤ฺ→∀←)ノ
と同時にサプライズ作戦開始☆
 
妹が大学生になるから、通学用カバンを買ってあげようと思ってたの。
それで、なっちゎ1人でカバンを探して歩き回りました♡
結構荷物あるし、CamCanとかが入る大きさのを探したの。
クレージュの黒のカバンがいいなぁって思ったんだけど、ちょっと小さめ↓
すっごく迷った結果、
Pinky&Dianneで持ち手がベージュで全体に黒色のロゴが入ってるカバンを購入♪
バイト代で買ってあげました!
(自分でもこんな高いカバン買ったことないし(笑))
プレゼント用にラッピングしてもらって、
なっちゎそのまま駐車場へGo..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
トランクにしまって、ママと妹と合流しました☆
 
それからゎなっちも便乗して服を5着くらい買ってもらって、
お昼ゎカプリチョーザでランチして、帰りに31食べて帰宅♡
 
お家着いてからでっかいPinky&Dianneの袋を持って妹の前に登場!!
 
めっちゃびっくりしてたけど、すごく喜んでくれたぁ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
【これ、絶対高かったら?】って言われたけど、
値段ゎ言いませんでした(。→∀←。)キャハ♡
 
4月1日に引っ越しです!!
4月からゎ同じ大学だから、お互い頑張ろうヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ 
 

 

PS.感謝祭まだ発表ないね。゚(ノдヽ)゚。
やっぱ今回ゎ不参加なのかなぁ。。。

| | コメント (4)

お引っ越しぃ☆

お引っ越しぃ☆

今日ゎ朝から一日中、動き回ってました!!

下宿先から実家へのお引っ越しゎ無事済んだんだけど、まだ一つおっきなお引っ越しが残ってたの。

今まで下宿先にいたなっちゎ実家に自分の部屋がありませんでした。
妹と弟が使ってたから、なっちの机ゎ一時他の場所に非難(o´艸`o)

でも4月からゎ妹が下宿を初めて、なっちが実家に戻ってくるから今日ゎなっちの荷物を妹の部屋にお引っ越ししました。

でもこのお引っ越しがまた大変(つд`)

机の中を空っぽにして、棚を分解して運べる状態に!

今までなっちが置いていたとこに妹が置くから、女二人で学習机やらタンスを運びました↓
しかも隣の部屋ならまだしも、ベランダを渡って移動だから段差もあるし、本当に大変だったよ!!

そのおかげで腰めっちゃ痛いし(笑)

そんなこんなでこの状態になるまで13時間くらいかかった(^^ゞ

この反対側にゎタンスと徹ちゃんカレンダーがあります(*´∀`*)

みんなにちょっと聞きたいだけど、ポスターって貼ってる!?
なっちゎ迷っててまだ貼ってません☆

あと服を掛ける棚とMDコンポとコタツ机を入れたら完成だっ♪

| | コメント (0)

きんにくつぅぅぅ

昨日バレーをやったから、予想通りヤツゎきました↓

筋肉痛Σ(゜Д゜;)

左の太ももの裏がめっっっちゃ痛いよぉ(つд`)

久しぶりに二時間も運動して汗かいたからなぁ。

普段いかに運動不足かってことだよね(^^ゞ

でも次の日に来ただけまだいっかぁ(笑)
まだ若いです☆☆

明日にゎ痛みが和らいでますよぉに♪

| | コメント (4)

ミキティおめぇ!

今バレーから帰ってきました☆

先輩に誘われて社会人がやってるバレーに行ってきたんだこと(*´∀`*)

久しぶりで体痛いけどめちゃ楽しかったぁ☆

フィギュアゎミキティの演技にゎ間に合った!
真央ちゃんの中野さんの見たかったよぉ(つд`)

フィギュアって綺麗だよね☆

こんな風に滑れたら人生変わるんだろぉな(笑)

ミキティ、ノーミスだぁ☆やったね!

| | コメント (0)

幸せって。

昨日、フラゲしたJUNON☆
もう、大満足の内容でしたね!!
徹チャンと瑛チャンのページを読んで、ペラペラめくってると ・ ・ ・
 
小池先輩(。→∀←。) ♡
 
この広告の雰囲気大好き♡
にしても、まだ応募用紙がゲット出来ない。。。
なっちの地元にゎなさそうな予感が。゚(ノдヽ)゚。
 
JUNON様☆
ぜひぜひ、徹チャンのお部屋大改造計画】やっちゃって下さい♫♬
なんなら、なっちがお手伝いしましょうか!?

あ~ぁ。動くWaTが見たいよぉ!!!!!
WaT欠乏症もそろそろピークです。。。
 
 
 
それで、昨日妹と話してて考えさせられたことを書きます。
 
突然ですが、みなさんにとって幸せってなんですか!?

 

 

ご飯を食べること。
お友達・家族・好きな人と一緒にいること。
WaTを見ること。
好きなことをしてること。
 

色々あると思います。
なっちも、た~っくさん寝た後とか、WaTを見てるときとか、友達とバカなことやってるときとか、
沢山の場面で幸せだなって思うんです。
 
でも人間だから、もっと綺麗になりたいとか、もっと細くなりたいとか、もっとお金欲しいとか、
色んな欲が出てきちゃうんですよね。
 
 
なっちの妹の友達ゎある事情でお母さんと生き別れになって、お父さんとも今バラバラで暮らしてるんです。
その子ゎもう少ししたら、お父さんと暮らすためにバイトを掛け持ちしてお金を稼いでいます。
車校の費用も、車のお金もすべて自分で稼いだバイト代から出しています。


なっちよりも3つも年下なのに、本当に凄いなって感心する。
しかも、家庭環境がそういう状況なのに、グレることなく頑張ってる。
 
○ックでバイトをしてるんだけど、
ドライブスルーでお父さんとお母さんと子どもが仲良く買いにくる姿を見ると、本当に羨ましいって思う、って言ってたんだって。
その子にとって、それが最高の幸せだって言ってた。
 
妹ゎその話を聞きながら泣いちゃったみたいで、
なっちも妹から聞いて泣きそうになっちゃった。
 
人間、上を見たらキリがない。
 
なっちにゎお父さんもお母さんも妹も弟もおばあちゃんもいる。
嬉しいことに、何でも話せる仲良し家族です。
大きな病気や怪我をすることなくみんな健康に生きてます。
(1年前、弟が虫垂炎で手術したけど。)
お金もお父さんとお母さんが一生懸命働いてくれてるから、
今のところ困ることゎない。
一生懸命働いてくれてるおかげで、大学にも行ける。
 
もうこれだけで、もの凄く幸せなんぢゃないかなって痛感した。
 
上を見たらキリがない。
でも、現状に満足することなく、常に向上心を持って生きて行きたいです☆

何か重い話になっちゃってごめんなさい。
 
 
最後に私的なことですけど、
今日なっちの妹の大学決定しました。
結果ゎどうであれ、お疲れ様でした☆

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

その他 | ウエンツ瑛士 | 小池徹平 | 教育 | WaT